こんにちは。堀口です。

最近、髪だけじゃなく頭皮も気にする方が大分増えてきたなぁ。って感じたので・・・堀口書きます!!!

こう見えて頭皮ケア用のシャンプー使ってるんですw

頭皮を気にするようになったのもやっぱりこの話がきっかけなんです。

その話とは・・・

頭皮の酸化についてです。

頭皮が酸化するとベタベタして臭い!!簡単に言うとこれだけなんですがかなり重要な悩みの一つではないですか?

頭皮だけではなく身体にもとても大事な抗酸化力

身体の細胞を傷つけて老化させてしまう活性酸素を除去するという、人が本来持っているすんばらすぅぃー力です!!

しかーし!!

年々弱くなっていく抗酸化力

酸化が進むと皮脂が過酸化脂質に変化してシャンプーでは落としきれなくなります。そのまま放置していると過酸化脂質が分解され“ノネナール”なるものを発生させます!!

こうなるともう頭皮はベタベタ、脂クサイ、加齢臭、薄毛などもう数える指が足りないほどの大惨事ですよ!!あー、考えただけで具合が悪くなりそうw

ちなみに・・・女性だって同じですからね!!ただ、女性ホルモンが抗酸化力を活性化させてくれる分、女性ホルモンの少ない男性よりはましっていうだけの話で全員危険なんです!

女性ホルモンの減少&抗酸化力の低下でダブルパンチですよ!!!!!!

あーこわっ!!

お店でやるならヘッドスパ!!お家でもって人は頭皮ケア用のシャンプーをお勧めします!!

堀口は気にしてます・・・頭皮。

たまには真面目な話をしてみましたw

imag5

今月のキャンペーンはこちら