こんにちは、小林です。
最近読んでいる本なのですが、添加物について書かれています。安ければ安いほど、手間がかからなければかからないほど添加物がじゃんじゃん入っているそうです。なるほど、私もシャンプーの説明をする時に安価なものは安く出来る理由があるのだと話しますが、同じことですね。直接体に入るものだから食品の方が恐ろしいですね。ほとんど自分の家にはない化学調味料ばかり入っているのですから、、。
今度アプネキッズママでお話してくださる都澤さんもコンビニ弁当やスーパーのお惣菜はなるべくやめた方が良いと話しています。お母さんたちのためのお話なのですが、大事な身体を作っている子供たちや、これから妊娠したい方、より健康になりたい方にとってもためになるお話です。今回はママに限らず色々な方に聞きにいらしていただきたいのでもし興味のある方、日にちが合う方は声かけてくださいね。実は健康マニアの私が一番楽しみにしています((´艸`*))

食品の裏側2

 今月のキャンペーンはこちら