先日見つけた・・・というか朝の開店準備中に

おはよーっ!!

てな感じで現れた小さな小さなカマキリ!

都会だと中々見る機会がないだろうと思い、カノちゃんに見せるためにちょっくら捕獲w

最初は怖がっていましたが餌を食べてる姿を見てちょっとかわいく思えてきたみたい。

名前を付けてあげなきゃ!というカノちゃんの考えで本人の強い希望により【スマイルちゃん】と命名w

カマキリ スマイルちゃん

せっかくの出会いだし、APNEKいきもの係 大ちゃんとしばらく飼ってみようということになりましたw

ちなみにエサは小さいうちはアブラムシとか食べるみたいなんですが、探しても見つからず・・・

色々試した結果、皆さんも意外と見たことがあると思いますが、真っ赤ですごく小さいクモみたいなアイツ!!

アイツをムシャムシャ食べるんです!!

赤いアイツはどうやら タカラダニ っていうダニの仲間みたいです。

でも、特に害はないみたいなのでお家で見つけても心配なさらずに(^^♪

とりあえずカノちゃんと一緒にしばらく育ててみまーすw