みなさーん!!

先ほど、我が母校 岩手県 盛岡大学附属高校

が去年に続き夏の甲子園の切符を手に入れました!!

9対0の圧勝劇!!

みなさん、要チェックですよーーーー((((oノ´3`)ノ

1416929051066

これ、監督ですw

僕の在学中はコーチをやっていた方ですねー!!

ちなみに、僕が在学中の監督は、

「甲子園の負け方、教えます」。そんな衝撃的なタイトルの本を出したようですw

2008年まで野球部の監督を務めていた沢田真一先生。

7回出場した甲子園で、ただの一度も勝ったことがありません。

自らの失敗をつまびらかにすることで後進の参考になればと執筆したようです(゚Д゚)ノ

 

当時を振り返ると、それはそれは威圧感のある監督で

廊下の向こうから、名前を呼ぶ声だけで野球部の背筋を凍り付かせるほどの迫力w

薄い茶色の色付きレンズの眼鏡と派手なネクタイ。

そりゃ恐いわw

9

今はこんなに柔らかくなったようです(^O^)/